注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
インディアンは嘘つかないの?

言い方が悪いですが、彼氏とレベルが合わないようでモヤモヤします。 今年26歳になる女です。同い年の彼氏がいます。 会話をしていても向こうが知らないことが

No.17 20/06/24 12:26
匿名さん17
あ+あ-

教育、洗脳するしかないんじゃない。
本を買い与えたり、ニュースや教養系の番組を一緒に見ながら話したりして刷り込む。
男を操縦する心理学を学んだりとか。
単純計算で26年分の遅れがあるってことならやることは山ほどあるね。

本人に指摘しても、パパママが良いって言ってるから変えないよ、とはっきり言われちゃったんだよね。
彼の中の優先順位は、あなた<両親ってことだよ。
あなたがやろうとしてるのは、これをひっくり返すことだから。相当骨が折れるよ。

人生、漫画の主人公みたいなミラクルはそうそうないからね。
何事も一歩一歩。超地味。

あなたが努力したとしても、ご両親が甘やかせば全部水の泡かもね。
ものごとには一貫性が大事だから。

その彼と結婚できたとしても、彼は何かにつけパパママにベッタリで頼りにならなかったり、あなたがしんどいときや困ったときに味方してくれないかも。

もしもあなたが病弱だったら、彼をパートナーにするという選択肢はあり得るか。
もしもあなたが彼の子を妊娠して働けないときに、彼は父親として機能してくれると思うか。
もしもあなたが早く死んでしまったら、彼は男一人であなた達の子供を立派に育ててくれると思うか。
よく考えよう。
相手のことを好き、愛してるって気持ちはとても大きな動機になる。
でも、好きって気持ちだけではどうにもならないことって沢山あるからね。

あなたは彼と結婚して子供を産んだら、二人の子供を育てることになるね。彼と子供の二人。
それでも、あなたが大人二人分くらいたくましくなればいいのかもしれないけど。
それは「彼には頼れない」ことを自覚して、全部に自分で対応することを意味する。

17回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧