注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

はじめまして。 とても悩んでいます。 31歳女です。 30歳彼氏がいま…

回答7 + お礼3  HIT数 1064 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/06/24 11:39(最終更新日時)

はじめまして。
とても悩んでいます。

31歳女です。
30歳彼氏がいます。
彼氏は私立の学校教職員です。公務員ではありません。

今、本人の希望により1年働いた職場を休職し、お給料半分を頂き先生専門コースの大学院に通わせてもらっています。
大学院は2年ですが、あまり授業がない為、来年からは学校に戻り普通に授業します。

彼はまだ働いて1年しか経っておらず、2年目から正社員だったのですが、大学院に行くことにより今は契約社員で、大学を卒業したら正社員になる約束です。

職場の校長先生からは、今は勉強しに行っているわけだから、結婚とか子どもとかは来年がいいかもね。
今はちょっとまずいかもね。と先週言われてました。

しかし、その直後に妊娠していることが分かりました。

彼は、もし校長先生に話したらクビになるかもと言います。
タイミング、またデキ婚なこと、
そうすると、今行っている大学院も学校推薦なので辞めなくてはならなくなり、職も失います。

しかし、それも校長先生がどういうか分からないと言います。
案外いいんじゃないって言うかもしれないし、分からないと。

正直今は産めるタイミングじゃないのではないか、来年4月にまた子どもを考えるたらいいんじゃないか、職がなくなっても子どもを産むべきか迷ってます。

また、職場には秘密で未婚で子どもを産み、職場復帰してから結婚し、養子縁組することも考えました。
ただ、嘘をつくことに心苦しく思います。

計画的に避妊しなかった、自分たちが悪いことは十分に分かっています。

ただ、今こうなってしまった以上先はどうするかをお知恵をお貸しいただきたいです。

よろしくお願いします。

20/06/24 07:55 追記
ちなみに、学校を留年したらクビになると言われ署名しています。
また、大学院を卒業したら、その職場で一生働くという約束をしています。
彼の科目の先生が少ないらしく、不足しているそうで、今年は違う科目の先生がつなぎで授業を行なっているそうです。

こんな状況でクビになる可能性は高いでしょうか?

No.3087588 20/06/24 06:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧