注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

年金生活の義実家の話 義実家から,お願い事を頼まれた場合(病院付き添い送迎。墓の掃除。 買い物全般。〕 距離は往復3時間の場所 正直,お昼は,ご馳走

No.1 20/06/24 09:31
匿名さん1
あ+あ-

近くに住んでいたら、高齢親の生活サポートして当たり前のことばかり。
離れて住む選択をしたのは自分たち。
そこへ交通費や昼ごはんの要求はしないですね。
買い物も、これまでにいろいろ頂いていることを考えると、それくらい出してあげたい。

ウチは自分実家も同じくらいの距離で、夫も自分実家に色々としてくれています。
それに対して夫が自分親に金銭的見返りを要求するのは辛いので、私も義実家にそういうものを要求する気持ちはありません。

ただ、物理的にできることと出来ない事があります。
ことによってはこちらがお金を出して業者を頼むこともあると思います。
買い物とか、ネットで買って実家に届くようにしてこちらの口座から引き落としとか。

最初
1回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧