注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

今日深夜に(先程)警察が自宅にきました。 内容はいかがわしい店をやってると通報があったとの事です。 寝てたところ警察がきて何を言われてるのか全然わかりません

No.23 20/06/26 05:42
通りすがりさん23 ( ♂ )
あ+あ-

そんなの良くある話ですよ。
近所の人が通報しているケースが多い。
暇な人が思い付きでやるんですよ。

俺にも経験があるから。
俺の場合は収納が足りなくてベランダに置いていたモノが雨に濡れないようにブルーシートを被せておいたんだが、それを見た近所の人が(当時世間を騒がせていたせいか)オウム真理教関連の施設として利用しているようだと言う通報があったそうです。

突然やってきた警察官は偶然にも俺の知り合いだった為に、「ごめん、一応通報だから確認だけさせて、悪いな」と言ってブルーシートの中を見て、「何の疑わしい事は無い」と。
当たり前じゃん、ブルーシートなんて珍しく無いだろて話なんだけど、パッと目に入ってテレビか何かで見かけたシーンを思い出して、とりあえず通報するってヤツがいるんだろう。

むしろ堂々と嫌疑を晴らせば良いよ。
最近は子供が泣いただけで虐待しているとか通報が多いらしいね。
もちろん、虐待が事実なら早めの通報は良いんだが、そうで無いなら大迷惑。
その辺が近所にはわからないから、一概に近所を批判することも出来ない難しさ。

23回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧