注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

よく「人には事情背景がある」と聞きますが 同じ様な事情でも悪い事をしない人は する人と性格が違いますよね なら、何か悪事が起こるのって事情なんて関係なくな

No.11 20/06/27 09:25
お礼

≫9

レスありがとう

何度も書きますが 「同じ状況下」で悪い事しない人も居る事を言ってます。

以前 中国の逸話か何かで読んだのが 家無く貧困で限界近く追い詰められた母子が とある地主の屋敷の前を通りかかった時 道にたわわに張りだし成る李だか桃だかを見て 思わず採ろう(盗ろう)としたけど、思い止まり 地主に分けて欲しいと乞い 地主から正直者と賞され住み込みで雇ってもらえた という話

大概の人は道に張り出して成っている実を勝手に採って(盗って)行くなか その母は我が子の前で盗人行為は出来ない 物乞いをした方が未だマシと思ったと
この話を見た時 皆もやってる これくらいいいだろう って考えの人と それでも正しい方法を選ぶ人が居るのは結局人間性かなと思いました

11回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧