注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

38歳バツイチ子無し女です。 現在2年付き合っている彼氏について なのですが、 彼は、バツイチ子持ち40歳です。 今までは、契約社員で給料20万

No.33 20/06/30 07:55
匿名さん33 ( 36 ♀ )
あ+あ-

バツイチです。
気持ち分かります。

若かったら「なんとかなる!」で飛び込めた道も、この年になると「働けるのがあと何年で、それまでに老後の資金も貯めないとだよな…」とか考えたら正直悩む!

私も相手との相性に不満はないけど、40代で手取り20以下、貯金ゼロ…
「お金貯まったら結婚しようね」って話はしてあります。現実そこです。

世の中の夫婦、お金の問題でケンカ…は定番です。

主さんところは手取り合わせて45なら、月々は大丈夫でしょうね。あとは月にいくら貯金していけるか…です。

そこは双方で話し合い、目処が立ってからの再婚が1番だと思います。

33回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧