注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

わたしはHSPなのでしょうか、それともただ正義感などが強すぎるだけでしょうか。 例えば人とすれ違うのがとても神経を使います。 どうしてこっちへ向かってく

No.3 20/06/29 13:39
匿名さん3
あ+あ-

相談内容からちょっとずれるけどさ

私の身内が主さんと同じようなタイプで、買い物行ってもレストラン行ってもちょっと外出するだけでもそこら中の人に敵意むき出しになるのよ
身内だからどんなに隠してもまるわかりでね、それが私はものすごく嫌で嫌でたまらない

主さんもさ、自分が「嫌だ」「嫌いだ」「おかしい」「間違ってる」って攻撃的に思考する前にちょっと考えて欲しい
多分主さんのそういう態度を同じぐらい「嫌だ」「嫌いだ」「間違っている」って思ってる人が主さんの身近にもいるはずだよ
自分だってそういう風に思われていると考えた上で、もう一度目の前の人の行動見てみなよ
相手だけが自分に不快感を与えていると思ったら大間違いだよ

辛辣かもしれないけど、私はその身内と外出するのが子供の頃から死ぬほど嫌です
楽しくない通り越して赤の他人に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになるし一緒にいて恥ずかしいから
「自分はどんだけ正しいと思ってんだよ?」ってずっと思ってます

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧