関連する話題
これらの事って普通なんですか? 結婚してる夫婦が定期的に夫婦で遠くに遊びに行く事 結婚してるのに奥さんが友達と遊びに行く事。その中には夜遅くの帰宅や

旦那の趣味のお金について。イライラが止まりません。先輩主婦の皆様からアドバイス頂ければ幸いです。 共働き30歳夫婦  月33万(手取り) 収入比と

No.14 20/06/30 17:39
お礼

≫9

そうなんです。多分結婚していなかったら生活の8割が趣味になっていたくらい趣味にお金と時間をかけたい人なので、結婚してこれでもだいぶマシになった方なのでこれ以上取り上げてしまうのもなぁ…と。

本当に自覚がないんだと思います。さらにそこにきて元々が行き当たりばったりタイプの性格です。

まさに今の3倍の収入があれば、どうぞどうぞ好きにやってくれ状態です(T . T)
本人は必要であれば夜バイトでもなんでもするからやらせてくれ状態です。しかし現段階の生活で夜バイトはあまり現実味がありません。(時間的にも体力的にも)

私個人としても、一応まだ新婚なわけだし、子供も欲しいので…ただでさえ本業が休みも少なく体力も使うので、出来れば夜くらいはゆっくり休んで欲しいし、夫婦の時間も欲しいところです。

「やりたい」「欲しい」「じゃあこうする」と色々提案してくるもののどれもイマイチ現実味がないといいますか、本末転倒な感じがしてしまい結局旦那の意見に文句ばかり言う形になってしまい…

9さんのレスを読んでやはり旦那の考えそのものが変わらないと意味がないかなと感じました。

14回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました