注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

妊婦に対する嫌がらせや暴行がニュースになってますね。悲しいですね。 私も妊娠中に、8ヶ月とお腹が大きい時にスーパーに買い物に行って商品を取ろうとしゃがみました

No.14 20/06/30 15:33
お礼

≫13

男性は、さっさといなくなれるくらい足腰は確りしていました。
座っていると、しゃがんで商品を取る事は違うのでは?
聞こえたか分かりませんが、謝罪もしたし避けようとしていました。
睨んだ記憶もありません。
人の少ない時間帯で、通路は私と男しかいない状況でした。
この状態だった事を詳細に書けば良かったのでしょうか。
カートをずらすために立ち上がる際に振り向き様に当てられました。
デブには見えたと思いますが、お腹だけが異様に出た太りかたをする人だと思ったのでしょうか。

その方にも事情があり、私にも問題があったから、妊婦関係なくお互いの行き違いの結果という事で、仮に男性が誤ってぶつかったとしても、謝罪もないのは何故?となりそうですが。
マークを着ける事で相手もそこまでしなかったかも知れないという事ですが、マークを着けてることで巻き込まれてしまう事例が実際にあるのを知り、優しい人が沢山居る事もわかっているけど、着けるのをためらって結局はつけませんでした。
確かに、私の気遣いは他者には関係ないですね。
でも相手がどんな状況か分からないから周囲に気を使いますし、間違った対応をしてしまったら謝る、見た目に分からない障害を抱えた方もいるからマーク関係なしに気遣いは必要なんじゃないかなと思います。
回答ありがとうございます。

14回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧