注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

仕事で嫌なことがあったとき、疲れた時どうしてますか? 31歳独身女です。介護士で病院で看護助手として働いてます。 職場の人間関係は悪くなく良い人に囲まれ

No.4 20/06/30 12:54
モモン・ガー ( 33 ♀ dfGTCd )
あ+あ-

お疲れ様です!!
まさに今、私も主に気遣いでヘトヘトでした。
嫌みを言われるのは一つ一つは「あ~そーですか」となんとか流せても、蓄積しますよね…
その上の肉体労働をこなしていらっしゃる、、。

私は、小さなことは周りの誰かに聞いてもらいます。
あとは、美味しいものを食べたり(今日は1000円のステーキだ!!とか、ケーキを買うとか)
体の元気があれば一人カラオケ、スクワットや散歩など。
ゆっっくりお風呂に入る。

どうしようもない時は、ノートに書きなぐります。(心理療法でも使われるもので、モヤッとした気持ちをまとめることができます)。
あとはひたすらだらーーーっとする。

さらにどうしようもない時は、カウンセリングの先生と話します。(電話も可)。

こんな風になんとなく段階になっています。

で、寝る前には出来れば良かったことを3つくらい書いたり思い出したりして、良い気分にもっていって寝ます。
(これは練習するとだんだんできるようになります。)
そしてひたすら自分を褒めます。
「自分がいるから会社はまわっている」
「失敗したけどよく頑張った」
自己満足で良いです。

ちょっとでも参考になれば嬉しいです。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧