注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

旦那の話し方についてです。 昨日旦那から「俺の勘違いかもしれないけど、洗濯…

回答44 + お礼17  HIT数 2754 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 08:18(最終更新日時)

旦那の話し方についてです。

昨日旦那から「俺の勘違いかもしれないけど、洗濯物臭くない?」と言われました。最近天気も良くなく、部屋干しが多かったり、私も臭いは気になっていたので、同じ洗濯を2回まわしたり、風通しを良くしたり、洗濯機も洗ったりしたばかりでした。

自営ですが仕事もあり、そちらを後回しにして工夫して干した洗濯だったため、それを聞いてなんだか疲れてしまい、「さすがにそれは嫌味にしか聞こえない」と旦那に言ってしまいました。

途端、旦那は「親切心で話したのにそうとしか取れないのか」と物をたたきはじめ、何か喚いて出ていきました。

普段からストレートに物を話す人で、裏があるわけではありません。でも自分が手伝ってくれてる訳でもないのに、そう話されるとどうしても嫌味にしか聞こえなくて。
私の取り方が悪いのでしょうか。

同じようなことが今までもあり、責めてるわけじゃない、責めることなんてこれっぽっちも思ってない、とその度喧嘩もしました。旦那は本当に他意がないんだとは思います。でもモヤモヤと気になってしまいます。

No.3092163 20/07/01 11:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧