注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

小学生の卒業式の袴問題、皆さんはどう思われますか? うちの子供の市では袴禁止にしていません。 ここ数年、袴で卒業式出る子が急増しました。 おととしは女

No.26 20/07/03 23:09
匿名さん26
あ+あ-

近所の小学校でも袴が問題になり、中学校の制服縛りにしようという話が出ていますが、それだと志望校に落ちた子が可哀想とか、私服の中学校の子はどうするんだと反対派がいてなかなか決まらないみたいです。
田舎の公立小学校なんですけどね。

袴ってレンタルしても高額になりますし、昔は袴は大学生の卒業式に着るものだったのに、義務教育の小学校卒業で着なくてもいいんじゃないのかなと個人的には思います。

ただ、周りが殆ど袴だとしたらスーツや制服等が逆に目立ってしまって、子供心に不満が残るのかと思ったら、一概に反対とも言えません…

26回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧