注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

小学生の卒業式の袴問題、皆さんはどう思われますか? うちの子供の市では袴禁止にしていません。 ここ数年、袴で卒業式出る子が急増しました。 おととしは女

No.40 20/07/04 16:23
お礼

≫39

ありがとうございます。

はぁ~って感じですよね。
親しいママ友に聞きましたが、数人のお母さんに聞いたら、みんな洋装がいいと思ってるけど、子供が周りが袴と聞いてきて、、、、という感じみたいです。

うちの子も、
長女)みんな袴って言うから。
と言うので、
私)みんなってなに?
クラス全員に聞いたの?
スーツの子は『みんな』じゃないの?
そういう考え方はお母さん違うと思う。
長女)そういうつもりはないけどさぁ~

などと言い合いになりました。
友達と一緒がいいという長女の気持ちもわかります。
でも、スーツは『みんな』じゃないという考えを改めなさいって言いました。
ほんとに、うちの子がいじめの加害者側にならないように見守ること、指導することは大切ですよね。

右に習えとならないように、納得行くまで話し合ってどうするか決めようと思います。

40回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧