関連する話題
不倫相手の彼を許せない
生活保護の人と関わりたくないですか?
Hの声と音がうるさい💢

毒親を持つ、アダルトチルドレンを最近知りました。 高校生くらいから、父から…

回答5 + お礼5  HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 20:37(最終更新日時)

毒親を持つ、アダルトチルドレンを最近知りました。

高校生くらいから、父からの対応が普通じゃないとかんじ、早く家を出なければという思いから一人暮らしをしています。
もう10年以上が経ちました。

実家から仕事へ行く人、社会人なりたての頃はお弁当を持ってくる同僚やお休みの日に家族と出かけている人が羨ましかったです。
それでも母は味方でいてくれて、一人暮らしの家に年に数回遊びにきてくれたり、食材を送ってくれています。

勿論高校生までは母も毒親と思われる対応でした。
でも大人になり、当時の思いを告げると、沢山謝ってくれて、寄り添ってくれるようになりました。

今では母が大好きです。
コロナの影響でより最近は家族のことを考えるようになりました。
母とまた暮らしたい、でも父とはこのまま離れていたい、と思います。

父にも思いを伝えましたが、理解されなかったからです。

よく、大人になってからは親への愛を求めるのは諦めた方が良い、親も完全な人間ではない、と聞きますがどうしても期待してしまいます。

離婚する予定もないので、やはり、このまま私は一人暮らしをしたままの方が良いのでしょうか?

No.3094555 20/07/04 23:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました