注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

真面目な内容です。 なんでみんな政治に興味を持たないのでしょうかね? 政…

回答5 + お礼3  HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 11:57(最終更新日時)

真面目な内容です。

なんでみんな政治に興味を持たないのでしょうかね?
政治って実はこの世で一番面白いと面白いと思うんだけどな…
人間の利害だとか関係だとか信仰だとか
本当に人生や社会そのものをすべて含めるから、あらゆる角度から物事をみることになる。
変な話、異性と気持ち良いすることよりも真剣な政治議論の方が熱くなる。
まぁそんなこと言うと変人扱いされるので言いませんけどw

所謂、意識高い系とかも正直、意識低すぎるだろと思うし。
政治や軍事、地理、技術、歴史、宗教、文化等を包括的に語る大人が昔はもっといた気がするけど、今は皆、経済という名の自分のビジネスの話だけ。
こう言ってはなんだけど、どんどん大人の子供化が進んでるように思える。

世界だと明確に潮目が変わってきており、政治思想も経済思想も変わりつつあるけど
日本だと未だにグローバルだの言ってる人が意識高い系に多いし…

世界の外交官だとか学者だとか、元軍人とかの話を聞いてると
明確に「力」を意識して権益を広める話を真面目に、でも穏やかに議論(喧嘩)してるのに
そういう議論をするメディアもないし、なんだかおもしろくない。

いつから日本の大人は、メディアは、言論はこんな楽しくないものになったのだろう…

No.3094691 20/07/05 06:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧