注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

みなさんが仕事辞める(転職する)時ってどんな時ですか? 私は今まで5回以上転職してますが、ほとんどが人間関係(パワハラ、いじめ)でした。 今の職場の

No.61 20/07/08 23:25
お礼

≫60

そうですね。1人でできる仕事ではないです。
飲食店のような仕事なら可能性はあるかもしれませんが。でも、そこまでして仕事にすべてを捧げたいとは思ってないかも。雇われの方が安心な部分も大きいですし。
これってゆるい働き方してるのと同じなんですかね。

私の根底に、楽するなってのがあるんですよね。やるからには全力でやれ!中途半端にやるな!いい加減なことするな!努力し続けろ!向上心もって自分に厳しく!甘えや逃げは言語道断!
それでも結果的に転職を繰り返したり、パワハラとは言えそこから逃げるように辞めてる。そんな自分が許せなくて嫌いだったところもありましたね。
だから、今みたいにゆるく流されて楽して働くことにものすごく罪悪感というか危機感というか焦りを感じるんです。
実際、今の仕事レベルで他行ったら笑われるでしょうね。お前、今まで何やってきたんだ!?と。まだ若ければいいですがもう40代。職場によっては責任者やっててもおかしくありません。
今の職場は古株で同年代の人が自分の職種で言えばトップの地位にいるので、その人がいる限り役職が変わることはないです。
だから今の役職のままずっと年を取ることになります。
本当にこれでいいのか?と。

36さんはそのような人生なのでしょうか?
それで幸せですか?仕事は楽しいですか?充実してますか?

61回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧