注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

みなさんが仕事辞める(転職する)時ってどんな時ですか? 私は今まで5回以上転職してますが、ほとんどが人間関係(パワハラ、いじめ)でした。 今の職場の

No.63 20/07/10 23:15
お礼

≫62

62さん、ありがとうございます。

今よりすべて悪くなっても良いと覚悟できなければ。それだと絶対転職なんてできませんよね~。
今の状況がどんなに悪くても、さらに悪くなってもいいと覚悟しないといけないなんて恐ろしくて。

最初の頃は注意してました。それはうちの責任者も同じでした。でも、いい加減だったりするのは性格的な部分だったり仕事に対する意識の問題なので、ごめんごめん!とその場だけ謝って一時的にちょっと変わるけども、時間が経てばまた元に戻ってしまうんです。その繰り返しで責任者含めてあきらめてしまった感じでしょうか。
それでも、明らかな間違いは、これ違ってましたよとお互い言ってますけどね。でも、例えば洗い物が汚いとか、盛り付けが汚いとか、掃除はやらないとか、手が空いても手伝わないとか、そういう毎日のことというか毎回やらなきゃいけないような当たり前のことはもう誰も注意しませんね。
そもそも、みなとのかく早く終わらせればいいというのが前提にあるので、その意識を変えるのは他人では難しいです。
これこそ馴れ合いの職場。決して良い職場とは言えませんね。
ある意味、いい加減にやっても許されてしまうゆるい職場とも言えます。過去にいた職場の先輩や上司がこの状況見たら、いい加減なことしてんじゃねえ!!と怒鳴りつけられるでしょうね。

63回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧