注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

みなさんが仕事辞める(転職する)時ってどんな時ですか? 私は今まで5回以上転職してますが、ほとんどが人間関係(パワハラ、いじめ)でした。 今の職場の

No.69 20/07/12 15:37
匿名さん26 ( 43 ♂ )
あ+あ-

私は世渡り下手です。
なぜかというと上司にゴマスリが出来ないからです。そこまでして上に上がろうとは思いません。

今までの職場のほとんどがそういうところでした。だから周りから次は貴方が上に上がると思うと言われながら上がれませんでした。

前職でようやく良い上司に恵まれて役職につくことが出来ました。しかし、去年の9月から上司が変わった途端に流れが変わり、以前と同じような状態になりました。その上司は私を辞めさせたかったのか、ちょっとしたことで私を自宅待機させました。私はもうそこでは働けないと思い、退職届を提出しました。
その後、不当な懲戒処分をくらいましたが弁護士に相談してその旨を会社に告げると処分取り消しになりました。

今月から違う会社で働こうと思いましたが、メンタルが疲れているうえに厳し過ぎる職員からパワハラまがいの言葉を浴びせられて2日で辞めました。

来月から知り合いの会社で働く予定で、今月はメンタルを休ませます。

もし、主さんが人間関係が上手くいっているなら今の会社にいるべきですが上手くいっていないならば転職を考えるべきだと思います。

69回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧