関連する話題
久しぶりに嫁を抱いた彼氏の心理は?
ヤリ捨てされました
私の彼氏と年頃の実の娘

彼氏の自慰行為時のオナペットが私の友人だった件について 彼氏はオナペットに…

回答7 + お礼7  HIT数 2521 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 00:57(最終更新日時)

彼氏の自慰行為時のオナペットが私の友人だった件について

彼氏はオナペットにしていた私の友人に対して下心は全くないと言うのですが理解するのが難しいので、彼氏の主張を理解できるよう男性心理に詳しい方の説明や私にこういう考えをすると楽になるよというアドバイスを頂きたいです。彼氏の主張を理解し私の気持ちを整理して今後も関係を続けたいです。

同棲して数年の彼氏がいます。彼はパソコンを持っていていつでも私に自由に使わせてくれていました。

彼がいないときに用事がありパソコンを使用していたのですがその時に好奇心で履歴一覧を見てしまいました。

アダルトサイトとアダルトサイトの間に度々友人のSNSのページがありました。

どうも、私の友人のSNSを見ながら自慰行為を行っていたようです。友人のSNSには至って普通の写真しかありません。

今まで彼氏は私の友達たちにも愛想が良く、彼に余裕があるときにはご飯を奢ったり誕生日プレゼントを買ってあげたりしていました。以前、それについて嫉妬してしまったことがありどういう気持ちで私の友達にご飯を奢ったりプレゼントをしたりするのかと聞いてみたところ「彼女の友人でもあり自分とも仲の良い後輩だから良くしている。下心は全くない。また、友人らにかけている時間やお金は自分のほんの10%ほどで90%は彼女の方にお金も時間も大部分を割いている。嫉妬に囚われず自分の人間関係の構築の仕方や捉え方も理解して欲しい。」と言われました。その時は納得したのですが今回の件でその主張が信用できなくなってしまいました。

それから彼が帰ってきても彼の顔が見られず態度も不自然だったため何があったのかと何度も聞かれる内に履歴を見てしまったことと友人を見て自慰行為をしていることを知ってしまったことを白状しました。

それに対して彼は「確かに自分にとって性的に魅力的な何人かの友人をオナペットにしていた。けれど、その友人達と付き合いたいとか体の関係を持ちたいとか下心があるわけではない。関係を持ったこともない。自慰行為の時の性的な興奮を覚えている感覚と、現実世界で接している時の感覚は完全に別のもの。パソコンを自由に使わせていたのは自分がやましいことをしていないことを信頼して欲しかったし、履歴を見るような人ではないと信頼していたからだけど、履歴を自由見られるようにしていた自分にも責任はある。今後はやめてくれというのなら友人の写真をみながらしたり、おごったりプレゼントをしたりするのもやめる。」と言われました。

自分が彼の信頼を裏切り招いてしまった事態に対して彼が色々と提案してくれ申し訳ない気持ちになりました。

とりあえず私自身は自分の行動が信用できなくなったため彼のパソコンにはパスワードをかけてもらうことにしました。私の友人とどのような付き合いをしていくかについてはまだ話し合っていません。

彼は誠実なので浮気をしていなかったというのは事実だと思っています。

ですが、彼の「自慰行為の時の性的な興奮を覚えている感覚と、現実世界で接している時の感覚は完全に別のもの」「下心はない」という部分を理解できずに苦しんでいます。それに、友人と彼は顔を合わせる機会も多くその度に自信を失ったり不安になったりしてしまいそうです。

何か前向きになれる知識やアドバイスをお願い致します。

No.3095827 20/07/06 20:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました