注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今からフルで働く必要はあるのでしょうか。夫に洗脳されているのか、不安です。 …

回答10 + お礼4  HIT数 1121 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 09:58(最終更新日時)

今からフルで働く必要はあるのでしょうか。夫に洗脳されているのか、不安です。

結婚して1年目の新婚です。
地方に住んでいます。
主人は普通のサラリーマンです。30代前半で、年収500万円です。わたしは、20代後半でフルとパートの間のような仕事です。朝から、16時くらいまで週5で働いています。手取り15万円でボーナスはありません。


特に裕福とも言えませんが、正直、田舎なのでたまに、贅沢するくらいの生活ができています。
ただ、私は海外旅行も好きで、国内でも旅行にいけば、いい旅館に泊まりたい考えです。毎月毎月だなんていいません。半年に一回くらい行きたいです。お洋服も好きで、一年に1枚くらいは3万円のワンピースを買ったりします。

しかし、それ(特に旅行)をしたいと言うと、主人は「うちのお金事情ではそんな贅沢は無理だ。服くらいは、君もいま働いてるから買ったらいいけど、旅行はこのままじゃ無理。フルで働いたら行けるんじゃない。」といいます。
私は悔しくなり、実はこの夏にフルで働く仕事のための面接や試験を受けます。

本当は、今の仕事が家事との両立にもちょうどよく気に入っているし、子どもも欲しいと思っているのに、わざわざフルで働く挑戦をしている自分…。
責任ある仕事をすれば充実感も味わえるでしょうが、ストレスもかかります。お金はもらえますが、子どもは?家事は?不安だらけです…。

私がフルの仕事に挑戦するのは、お金が欲しいからと、夫を見返したいからなのか?と心のどこかで気付いているようです。

夫は、子どもを作ることよりも、私が働いて大変な思いをしてもお金を得ることを望んでいるような気がして悲しいです。


「本当はこのままがいい。フルになりたくない。」と、素直な気持ちを話しにくい雰囲気です。
「君にはもっとできるよ。今のままじゃもったいない。」と言われます。

才能があるから、と褒めてくれているというよりは、ほぼフルタイムの時間働いているのに、仕事内容がアシスタントのようなもののせいで、給料が低いのがもったいないと言いたいようです。


貯金は600万円ほどあり、実は親から頂ける約束をしているお金もその倍以上あります。お金の話しばかりですみません。


そんなにお金がないのでしょうか。わたしはそんな風には感じていません。
旅行やお洋服が好きですが、いい車などには興味がないです。ただ、贅沢に旅行に行きたいだけなのに…

「フルで働かないなら、あのお宿には行けない。」のように言われます。


夫は贅沢するのが悪いことだと思っているみたいです。

とりとめのない話しでごめんなさい。


客観的にどう思われますか?

No.3096543 20/07/07 21:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧