注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

はじめてこちらを利用します。長い説明になるとは思いますがよろしくお願いします。 …

回答7 + お礼3  HIT数 770 あ+ あ-

伊織( 23 ♀ XJLTCd )
20/07/12 09:50(最終更新日時)

はじめてこちらを利用します。長い説明になるとは思いますがよろしくお願いします。

私には付き合っても半年になる彼氏がいます。私は23歳(大卒、社会人2年目)社有の寮に一人暮らし、彼氏は27歳で自営業を営みながら実家で暮らしています。

現在私が住んでいる寮では規則があって自由に部屋に呼べないため、引っ越したいと思い始めました。彼もこれには賛成で、主に暮らす私が光熱費を払い、週3回ほど泊まりに来る彼氏と家賃は折半したら妥当ではないかという話で2人の間では落ち着きました。要は半同棲のような形です。

問題はここからで、上記の話を電話で私の両親にしたところ猛反対。特に家賃の折半の話あたりで「それはおかしい」「なぜお前がそこまでしてやる必要がある」と言われました。私の意思でそうしたいと思ったことを伝えても納得してくれず、「支払うお金が増えるだけでメリットがない」と言うばかりでした。また、ハッキリ言いはしませんでしたが私が彼氏とひとつ屋根の下で寝泊まりをすること自体嫌なようでした。

他にも「そもそも挨拶にも来てない」「付き合った年数が云々」「男の方はそれほど稼ぎがないのに養えるのか」という話も出て、「じゃあ挨拶に行ったらいいのか?」「それなりに年数が経ったらいいのか?」「それはもう結婚の話でしょ?」といろいろ言いましたが、結局両親が「何が理由で反対なのか、何をしたら認めてくれるのか」が分からず、ただダメだと言われ更には「男にのぼせて気持ち悪い」「バカじゃねぇのか」など必要以上に詰られました。

また、私は自分の車を持っていなかったため「そんなことよりまず車を買え」とも言われ、同時に家賃や貯蓄などお金の話を持ち出されましたが、そもそも両親は私に約30万ものお金を借りたままなのです。私の学費(3年前に貸したもの)・父の趣味代・その他持ち合わせがないから貸してくれと言われて貸したお金…
貸したお金は少額でも忘れないくせに借りたお金のことは「返さなかったっけ?」などと惚けたりもします。

大学の学費は奨学金とローンという形で親に払ってもらっている(奨学金は半額自分で払っています)ので、少なからず家計の負担になっている自覚はあります。だから最悪学費の分は返ってこなくても仕方ないと思っています。

しかし残りに関してはどうしても納得がいきません。私のお金の心配をするのなら貸したお金を返してから言ってほしいです。こんなことを思う私がおかしいのですか?

口論の末「もう2度とそっち(私の家)には行かないし、お前も実家に帰って来るな!」と言われ電話が切られました。私は無理に半同棲を押し通したかったわけではなく、「何がダメで、どうしたら認めてもらえるのか」を教えてもらい両親に納得してもらった上で話を進めたかっただけなのです。
私はもう両親とは疎遠になってもいいと思っていましたが、彼が私と両親の和解を望んでくれたため、その後言われた通り(?)部屋を借りる話は全て水に流し、車も買いました(もちろん両親には一銭も払ってもらっていません)。

LINEで母に車を買った旨を伝えましたが一向に既読がつかず、おそらく無視をされています。和解なんて一生無理な気がします。

どうするべきか、どう思ったか、みなさんのご意見お聞かせいただければと思います。どうかよろしくお願いいたします。

No.3096589 20/07/07 21:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧