注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

本当に勉強に対してやる気が起きません。 自分はスマホ中毒だと思って、カウンセリ…

回答4 + お礼3  HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 23:29(最終更新日時)

本当に勉強に対してやる気が起きません。
自分はスマホ中毒だと思って、カウンセリングを受けたりデジタルデトックスキャンプに参加したりしました。すると、あっさりスマホを使わない生活ができました。
よかったよかったと思って日常に戻ったらまたついついスマホに手が伸びる。なぜ?と思って考えてみたら、スマホがやりたいんじゃなくて勉強がやりたくないだけだということに気づきました。
自分は今、高校生です。中学生の頃まではむしろ勉強に意欲的な方でした。
将来の夢があって、そのためには勉強が必要だと分かっているのに、いつも逃げる口実を探したりスマホなどに逃げてしまいます。
真面目にやろうと鉢巻を閉めても、睡眠が足りないのでは?とまとまった休みを取ってみてもダメ。根本的にダメ人間なのでしょうか。
どうすれば、勉強をやる気になりますか?

No.3097100 20/07/08 17:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧