注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

先日の新聞のコラムに自称評論家の悩み相談コーナーがあった。 よくある不倫の話題で男子高校生の母親が不倫しているので悩んでいる、との旨。 よく読むと不倫を許し

No.5 20/07/09 15:26
匿名さん5
あ+あ-

単純に思う。この自称「評論家」、父親の不倫に悩む女子高校生に対しても
同じように回答しただろうか? スレ主さんの疑問は結局この一言に尽きる。

善悪については言うに及ばず。悪事である以上許す必要はない。

回答すべきは行動の選択肢とそれぞれにつき予想される結果(利益と損失)だ。
あとはどれを選ぶかは本人に委ねる。相談者の主体性を尊重する。
また、高校生にもなったら自分の行動に責任を持つべきなのだ。

この自称「評論家」(おそらく「フェミニスト」)は、
女性の立場を援護しているつもりだろうが、
こうした態度こそが女性を男性よりも「劣った」存在と印象付け、
結果として男女平等を妨げることに気付いていない。
実に女性にとって迷惑な存在である。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧