注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

私、58歳。64歳になる男性がいます。 パートナーとして、お付き合いさせて頂いています。とても大切な男性です。お付き合いは5年目ですが、お互いにずっと一緒とは

No.9 20/07/11 23:54
匿名さん9
あ+あ-

50代男性です。
お互い自由の身で楽しくお付き会い出来て、とても幸せですね。
世の中には、夫婦であってもなかなか、仲良くできない夫婦は大勢いるものです。

年を重ねてくると自分の手元にあるのがさみしく思います。お金や土地、社会的地位も年をとるとなんの価値も見だせません。それより心より分かり合えるパートーナーや家族がいる事が何より大事に思えてきます。

自分をわかってもらえる存在。何でも話せる存在。そんな存在に出会える事は幸せです。
限られた人生を楽しく生きるのに1人では寂しすぎます。

今の日本は自然災害や病気、まるで歴史を読み返すような出来事が多く、いつ我々も巻き込まれ、命を落とすかもしれません。

だからこそ、心許せる人に傍にいてもらい幸せな日々を過ごしたいと思います。
楽しい思い出、別れる寂しさ、それもあなたの幸せの一部ではないでしょうか?
今、別れると後悔と寂しさが残るような気がします。

是非、よく考えて答えを出してほしいと思います。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧