注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

悩みって言うか、ただ単に客観視出来ないので、皆さんの意見を聞きたいだけです。 …

回答5 + お礼5  HIT数 403 あ+ あ-

人気が欲しい( 18 ♂ awKTCd )
20/07/10 19:43(最終更新日時)

悩みって言うか、ただ単に客観視出来ないので、皆さんの意見を聞きたいだけです。
長文になってしまったので、まぁ、興味ある方は、適当に返事して下さい。

自分趣味で拙い小説を執筆してます。
まぁ、趣味なんで、プロになりたいとか、そういうのは無いんですが、書いて投稿する度に、もっと色んな人に見て欲しいなぁって思ってしまう訳です。
でも、現実は人気も出ない。
ま、それはつまらないんで仕方ないんですけど、時々評価貰ったり、感想を頂くと嬉しくなって、もっと執筆を頑張ろうってなるんですよ。
でも、全然続きません。
その時の気持ち次第ではありますけど、数話投稿して、数ヶ月、半年以上更新しない時もあります。
で、時を経て、執筆意欲が湧いて来ると、定期的に更新をする。
その繰り返しです。
ま、ここ数年は評価も感想も頂いてないですが、それでも不定期で更新してます。

これって、どういう心境なんですかね?

読むのも書くのも好きですけど、執筆は面倒だし疲れる。
評価が無ければやる気はあんまりしない。
でも、不定期で書き続ける。

自分は小説を執筆するのは好きなんだろうか?
ただ単に書く労力が多大に要するので、回復するまでに時間が必要?
それとも、気まぐれなだけか?

あ、自分の小説が面白いとは思ったことないです。
糞みたいな文章構成に、死んでいるようなキャラクター。
人気作と比べれば、ゴミみたいなもんです。

あれ? 思い入れの問題なのかな。
なんか、書いている内にそんな気がして来た。
あんまり思い入れないな。

No.3098558 20/07/10 19:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧