注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

今年2月に離婚した30歳男です。離婚原因は昨年建てた二世帯住宅で私の両親と揉めたため。元妻はメンヘラでリスカ歴あり。デキ婚で私が25の時に結婚・出産しています。

No.3 20/07/11 12:45
匿名さん3
あ+あ-

毒親はもうどうしようもないですよ。それで長年生きてきてるから直しようがなくただ周りをくたびれさせるだけの存在になってます。だから自衛手段としては距離をとるか絶縁するしかありません。

親は子供の幸せを願うもの、というのは物語の中だけの常識で、実は自分たちの老後の為だけに子供を産んだなんていう親は珍しくないんです。今でこそ毒親なんて言葉が使われていますが、実は昔からそうでしたよね、お家存続のため、食べていけないから口減らし、など我が子を道具として扱うのは普通でした。

ですが時代は違います。どうしようもない親の思考は健在でも今は逃げる自由があります。自分の気持ちさえ固めればどうとでも出来るし、助けを求められる手段は多くあるんです。
大丈夫、道はありますよ。

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧