注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私は今高校一年生になったばかりです。 バイトについての相談です。 ネット…

回答13 + お礼9  HIT数 938 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 22:24(最終更新日時)

私は今高校一年生になったばかりです。
バイトについての相談です。

ネットで、書いてあった「優しい夫婦が経営してるラーメン屋(アットホームなお店)」と書いてあったと
ころに今、バイトしています。
優しいと書いてあってとてもいいなって思って面接受けてバイトを始めました。

でも、始めてやるとなんか自分に合わないなって思ったり、バイト行くのが本当に嫌で鬱になります。毎日毎日バイトのこと考えてしまって気持ち悪くなります。
先輩とかはすごく優しいんですが、店長が嫌です。最初から泣きそうになりながらやっていました。
慣れてないのと初めてのバイトということもあると思うんですが、もう辞めたいと言う感情しかないです。注文を伝票に書く時メニューを短く書くのですが教えて貰っていないのに怒られたり急に注文聞くなど本当に無理です。
まだ、バイト行って4回目です(今日で5回目)
辞めたいと思っても、そこの夫婦が自分の親と知り合いで辞められないです。お父さんの方と知り合いで、お父さんが怖いです。普段は優しいですが…お母さんにはもう少し頑張ったらとか、慣れだからって言われます
高校生活がやっと楽しいと思い始めたのにバイトのことを考えてしまって泣きそうになります。
初めてのバイトがハードすぎてもうわかんないです、、、
(関係ないかもしれませんが、中学の頃からなにか辛いことがあった時、鬱になった時は無意識にリスカしてしまいます。もうリスカはしなくなったんですけど、バイト始めてからまたしまいました…親にはバレてません
接客業なので目立ちますよね)

私のメンタル弱さかも知れません。本当に弱すぎですよね笑っちゃいますよね。
すごく話が長いですが、読んで意見をお願いします。
辛口コメントはあまりしないで欲しいです
すみません
社会に出たらそれが当たり前だから

昨日親と話しました。
何が嫌なのと聞かれて、嫌だった事を言いました。

そしたら、「そんなこと言ったらこれからどこいってもそうなるよ」
「(名前)ならもっと根性あると思ったからバイトしていいよって言ったし、親の知り合いのところではあんまりして欲しくないって言ったよね?」って言われて…
もうなんか答えられなくて

その時は、実は運動部に入ってたんですけど4日で転部したんです。それで、親に少し呆れられて何とかしないって焦ってて、バイトすれば認めてくれるかなって思ってバイト始めたんです。

なのに、親にボロくそ言われてまた迷惑かけたなって
「もう、そこの所食べに行けないし合わせる顔ないよ」
「店長とは話したことはあるけど実際に働いたことないからどいう風にしてるか分からないし、(名前)の言ってることが本当なら俺が言おうか?」
って言われて、嘘はついてないし
でも、親が出てくるとなんか嫌なんですよね。

どうすればいいか分かりません。

もうつらいです
思い出しただけで本当に嫌です

自分が悪いだけですよね

シフト入ってる分は全部出ようと思ってます
7月いっぱいはやろうと思ってます

No.3099119 20/07/11 14:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧