注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

1年間産休をとってる女性社員がいます。 先日、他の女性社員から「産休の女性社員とラインをすると必ず俺の事を、最近どうですか?とか皆と上手くやってますか?」って

No.9 20/07/12 12:29
匿名さん3
あ+あ-

そんなに部下に慕われていないって、主さん暴言を吐くようなモラハラ上司なの?
泣きながら辞めたいとか、過呼吸になるとかってそういう事かなと思うけど…、

コミュ症で人付き合い苦手なだけでそこまでなるかな…、と思いますが。

ま、お礼レスに書かれているように、関係が改善されてきて友達関係のように何でも話せるようになったのなら、産休女性は部の雰囲気を心配しての事でしょう。
もしかして、産休育休をとってから復帰するかどうか、そのまま辞めるかどうかを考えているのかもしれませんね。
主さんが皆と上手くやっていて部の雰囲気が良いなら戻ろうか、とかね。

伝えてきた女性は産休女性が居なくなってちょっと寂しいのかもね。
二人は仲良しだったのでしょう。
どちらかというと、その産休女性の方が主さんと女性達の関係が改善した要だったのかなと想像します。

主さんも皆と関係が少しでも良くなるよう努力するしかないのかもですね。

でも心配なのは、それだけ部下から上に嫌だと報告が上がっていて、主さんは上からは叩かれないの?

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧