注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

私はhspだと最近自覚しました。そして元々人と外へ出かけることが苦手で学校やバイト以外は外へ出ません。誰かと約束をしてもそのあと断ってしまうことが多々あります。

No.3 20/07/16 05:22
匿名さん3
あ+あ-

多感な時期に可哀想に(;_;)両親に理解してもらえないのは辛いですよね…。
まだ学生さんなんですかね。私が学生の頃はHSPという言葉がまだ認知されていなくてモヤモヤしながら生きていました。
あなたが今の年齢でHSPと気づけて良かったです!何故かと言うと自分の不得意な事がわかっているからです。

今の接客業のバイト、向いてないんですよ!学校に行っても人が沢山いて疲れてしまうでしょ?(^^)1人、もしくは少人数で黙々と出来る仕事や、学校も通信制の方がいいんでしょうけど、まだ学生さんなので思う様にはいかないかもしれないですね。

あなたが今考える事は1人でも稼いでいけるスキルを磨く事です!あなたの好きな事はなんですか?ちょっと考えてみて下さい(^^)

お父さんの事は考えなくていいです。HSPの人が両親に理解されなくてギクシャクするのはよくある事なんです!
なので、理解されない事で自己否定しないで下さいね。
理解なんてされなくていい、あなたは繊細だけれども他人の気持ちに寄り添える素敵な人ですよ(^^)

なるべく早く家を出て1人暮らしをする事をオススメします。
今のあなたには自分だけの城を持つ事が一番良いように感じます。
その為にもまずは1人で稼げるスキルを磨く事が大事なんです!頑張って(^-^)

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧