注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私はhspだと最近自覚しました。そして元々人と外へ出かけることが苦手で学校やバイ…

回答3 + お礼0  HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 05:22(最終更新日時)

私はhspだと最近自覚しました。そして元々人と外へ出かけることが苦手で学校やバイト以外は外へ出ません。誰かと約束をしてもそのあと断ってしまうことが多々あります。そこでその事を両親に今日相談してみました。すると母は分かってはくれませんでしたがまだ話は聞いてくれました。しかし、父が「そんなこと言ってたら社会へ出て仕事ができない」とか私が心も体もとても疲れてしまって何故か遊んだ後は憂鬱になってしまうと言ったら「疲れるために生きてるんだから少しは疲れろ」と笑って馬鹿にしながら言ってきました。今は学校はオンラインでバイトは最低限の週1回行っています。それでも私にとっては毎週のバイトが憂鬱で仕方がありません。ですがサボったり手を抜いたりは決してせず働く者として丁寧な接客を心がけています。自分では精一杯頑張っているのに、父のものさしでなんでも比べられて苦痛です。自分が情けなくなるし、やっぱり親でも分かってくれないんだなと悲しくて仕方ありません。私はこの自分の性格を変えて無理してまで外へ出ていくべきなのでしょうか。どうしたら分かってもらえるのでしょうか。むしろ病名がほしいです。

No.3101464 20/07/14 21:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧