注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

なんかさ、 「思いやりが大切」とか「電車でお年寄りを見かけたから席譲った」とか「気配りって大事」とか「謙虚で素直に生きることが素晴らしい」とか「私はエゴは

No.2 20/07/15 02:33
匿名さん2
あ+あ-

まー、やらない善意よりやる偽善…って話しだよ。
黙ってやろうが話しをしようが、それがどんな形でもやった事は褒められるものならいいんじゃないか?
例えそれが偽善でも、恩恵を受けた人が確実に存在するならそれでいいんじゃないか?
それに善意の行動を発信する人がいれば、それを見習おうとする人達も少なからずいると思うよ。
そういう世の中になった方が、無関心な世の中になるよりも余程良いと思うしなぁ。
それが気に食わなきゃそれでも良いと思う。
それこそ黙って、自分だけが思ってればね?
どんな形であっても、人の善意をディスる事こそモラルに反する。
善意を黙って出来ない人に対して、それこそ黙らずにディスるのは、最低な行為だと思うからね。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧