注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

弟が大嫌いです。死んで欲しい。私の人生に一番要らない人間だと思っています。 とにかく自分に甘いクソです。 何から話したら良いか分からないくらい人間のクズ

No.29 20/07/18 13:20
匿名さん29
あ+あ-

とても気持ちがわかります。
私にも妹がいてほとんど似たような状況でした。

あるあるだ、とか仕方ない、とか色々言われがちですが納得いかないですよね。
高校卒業してすぐに家を出ましたが、お弁当作ってもらってたり、お休みの日に親と一緒に買い物に行く友人が羨ましかったです。
結局は甘えてる妹が羨ましくて、自分も親にそうやって接して欲しかったんだなって気づきました。
親からの愛情がほしい、ありのままで認めてほしい、って大人になってやっと言えました。
でもたまに実家に帰っても妹への扱いは両親揃って激甘のまま。お姫様扱いで、私は手伝いしてます。そんな妹の姿を見ると苦しい気持ちが蘇って無くなりません。
でも妹のように家での思いやりのない姿を見て反面教師になれたし、甘やかされて何もできない大人になるよりはマシかな?とプラスに考えてます。
アドバイスになってなくて申し訳ないですが、早いうちに親に気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
主さんの気持ちに気づいていないかもしれないです。

29回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧