注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

結婚18年の主婦です。 旦那が怖くて、まともに顔を見れません。話もほとんど出来…

回答21 + お礼16  HIT数 933 あ+ あ-

匿名さん
20/07/18 11:03(最終更新日時)

結婚18年の主婦です。
旦那が怖くて、まともに顔を見れません。話もほとんど出来ません。
一緒に出掛けるのも嫌です。
長い月日をかけて、徐々にそうなりました。
旦那は昔から怒りっぽく、気に入らないとすぐ大声で怒鳴り、鬼の形相で睨み付けてきます。
旦那には直接「怖い」と言ったことがあります。
旦那はそういう性格を直そうと、気を付けてくれていますが、やはり何かきっかけがあると怒鳴ります。
直そうとしてくれてるのは、わかりますが、長年の恐怖などから許せません。
旦那には「何度も謝ってるのに、お前はまた同じ事を言う。お前は変わろうと思わないの?」と言われました。
私からしたら、旦那は一つも変わっていません。怒る回数が減ったのは、私が旦那をさけているからです。
一緒にいなければ、話もしないし、怒ることもありません。
それを旦那は、自分が努力して怒らないように気を付けてると勘違いしているんだと思います。

暴言だけじゃなく、暴力もあります。

旦那を許さない私が悪いですか?
許すべきですか?

もう死にたいと思うこともあります。

殴られたら、「どうせなら殺してくれれば良いのに」と思います。

ごめん。と言われて、許さない私は、人間が小さいのでしょうか。

No.3102388 20/07/16 10:23(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧