注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私は、女ですが、ここでしか言えないんですが男の人の大半(全てではない)を気持ち悪い、不潔と思ってしまいます。特に年配の方。 というか見た目的にそそられません。

No.55 20/08/03 05:16
匿名さん54
あ+あ-

心理の…

すっごく根本的な話ですが…

「自分が全く意識してないもの」、「自分が全く興味のないもの」については…

それが”汚らしい”とか”不潔”とかのそんなのも一切思わないんです。

すごくシンプルな理屈なんですけど、、、ここでは主さんがどうなのかの判断のとても大事な部分になるかと思いますので書いときます。

例えば…

馬に綺麗な馬と汚い馬がいて、どこがどう汚く感じるかとか逆にどこがどう美しいかとか…主さん知ってます?
あるいはクワガタの中のベトナム四角クワガタに綺麗や汚いがあるとか見てたりします?

しないですよね…そもそも「興味もない」「関心もない」ので。

そもそも「興味がない」もの、「関心がないもの」には「汚い」とも思わないんです。何も思わない。
だって興味ないので。
 興味が沸かないモノ関心が沸かないものにはな〜んとも思わないものなんです。
そこに主さんの「本質」が出てくるのね。

興味があるから、そしてすご〜く関心があるから…だから見てしまう。
だから穴が空くほど見て「汚い」とかまで思ってしまうんです。

それって…すご〜く強い関心や興味があるからだったりするんだよ。
より強く嫌悪感を持ってるのなら…その強い嫌悪感を持つほどにじ〜〜っとすご〜く見てるって事…

わかります?

「だってこうだから」「だってこうだもん」と色々自分を正当化する?武装する?モノを用意しつつ…”見たくない”と言いながら、見たくないと思いながらも…見てる。。。

なので男性を嫌悪するわけです。

人間て成長と共に変わるよ。今は嫌悪してるのかもしれないけど。その嫌悪は「興味」「関心がある」の裏返しなので。。。
今はそうは思ってても、ある程度の時間と年月を過ごすと普通に本当の自分を受け入れられる様になるよ。

あれこれ思い悩まなくていいですよ。
変にあれこれ考え過ぎてしまうとそれこそ”拗らせてしまう”ので。。。

55回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧