注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

旦那と大喧嘩をしました。私がおかしいでしょうか? 先日、妊娠が発覚した…

回答13 + お礼4  HIT数 1205 あ+ あ-

匿名さん
20/08/05 19:43(最終更新日時)

旦那と大喧嘩をしました。私がおかしいでしょうか?


先日、妊娠が発覚したばかりの20代後半夫婦です。
妊娠は夫婦共に望んでいたので、すごく嬉しかったですし、旦那も喜んでくれ、身体を気にしてくれています。


妊娠するとホルモンが乱れるとは聞いていたものの、ここ最近本当に自分でもよくわからないくらい不安で不安で仕方がなくなります。


そのせいで旦那に突然泣きながら、文句を言ったところ大喧嘩に発展しました。


喧嘩の理由としては、もともと旦那の友人付き合いにおいてずっと不満だった点があったのですが、子供が出来たことにより今後生活が変わっていくであろう中で、ふと「このままじゃ育児に対して不安すぎる」と思った途端に、不安と心配の渦に飲み込まれどうしようもなくなって旦那にぶつかってしまいました。



旦那の言い分は「友情も趣味も凄く大事」「友達と会って話したりする時間がなくなるのは辛い」「友達に何か頼まれた時すぐ駆けつけなかったら、俺じゃない気がする」などでした。

その上で「そんなに俺の友達のこと悪く言って楽しい?」「友達もダメ、趣味もダメって言われたら俺一緒にいられないんだけど」「女の人って冷たいよね」「男と女の友情は違う」などと言われました。


言い分はわかります。
私だって友達は大切です。
ただ、私が言いたいのは"頻度"でした。



旦那は現在、週1〜3のペースで仕事終わりだったり休日だったりを友達の為に使います。


普通に休日に遊びに行く時から、平日「ちょっと手伝って!」と言われて趣味のバイクをいじったり等で、帰ってくるのが22時を回る日もザラです。
その間私はご飯を作って家で待ってます。


今までも勿論良い気持ちはしていなかったのですが、子供が生まれた後のことを考えたら、急に不安と怒りでいっぱいになってしまいました。



友達と遊ぶなとは言いませんが、節度をもって遊んで欲しい。そう思うのは私がおかしいのでしょうか??


旦那にブチ切れられ、逆ギレ&開き直りされて…私そんなにおかしいこと言ってるのかな?と思い始めました。



今は別々の部屋で冷戦中です。

No.3114446 20/08/02 23:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧