注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

皆さんは、欠点のない良い人なのに素でいられなかったり苦手だなと思う人はいますか? 素の自分でいられない友達がいて、会いたくない気持ちが強いです。 私の問

No.1 20/08/04 23:43
匿名さん1
あ+あ-

いますね、多いです。
というか自分の素を見せれる人ってあまりいないのって普通ではないですか?

人は無意識に人と比べて勝ち負け決めたがる人が多いのであまり自分の話をする事自体が得策ではないという事が大人になるとわかってくるからだと思います。

気兼ねなくなんでも話せる人が一人二人いたらそれだけで幸せです。
その子も主に言ってないだけで、いろいろあるはずですよ。
その子との付き合いは趣味や何か楽しいことを一緒にやるという過ごし方をして、会話や悩み相談を楽しむタイプじゃないと割り切ったら楽になるかもです。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧