注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

今上司と社内恋愛をして‥でも社長からは反対されてるみたいです。上司が社内では駄目だと言われたみたいです。誰が相手とは言われてないみたいですが。全然いちゃついてる

No.12 20/08/06 17:56
匿名さん12
あ+あ-

自営してます。

基本的に社内恋愛禁止のルール等は作ってませんが正直迷惑被る時の方が多いです。

今まで何組か見てきましたが、上手くいってる時はいいけど喧嘩した時、破局、離婚、それはもう他の従業員巻き込んで揉める事が多い事…
大体その後居づらくなった女性が辞めてくパターンです。
(後、カップルのどちらかに好意を抱いていた人も辞めてしまう事もありました)

もう社内の空気が悪くなり始めたらまたかぁ~って、従業員募集する心の準備はしてます。

後、本人達が仲良いパターンだったら周りの女子社員が○○(女性)さんは絶対えこひいきされてる!って訴えにこられて頭悩まされる。

これも放置していたら訴えてきた側が徒党を組んで辞めます宣言し始めるから、人の恋愛に口出ししたくないけど、男性側に「業務に支障が出ないように程よい距離感でお付き合いを…」と一言言わなければいけない。
そうすると大体のカップルは女性が転職するような事になるパターンが多いです。

社長の立場としては彼氏さんのように優秀な社員は出来たら失いたくないし、
貴方がバツイチなら辞めたら生活困るだろうなと考えるし、従業員一同の事を考えたらあまり組織内で社内恋愛を公表せずこっそり付き合って欲しいです。

もうバレてるなら一声掛かっても仕方ない。
周りに支障がないように今後気を付けて頑張ってくれたらいいんです。
頑張れる自信がないなら転職を考えた方がストレスなくお付き合い出来ると思いますよ。

社内恋愛が始まると誰かが辞めていくので正直お控え頂けたらなぁ~っていうのが本音です。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧