注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

出産で里帰りをしてから、旦那のことをイライラしてたまりません。 里帰り前はイラ…

回答4 + お礼0  HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 15:22(最終更新日時)

出産で里帰りをしてから、旦那のことをイライラしてたまりません。
里帰り前はイライラすることはあっても、嫌いとまでは思わず、普通に会話もしていました。
今では仲良く会話をすることはありません。
子どものためにも、仲良い夫婦になりたいのですが、どうしてもイライラしてしまいます。

イライラし過ぎて優しく接することができず、だからーって感じで冷たくなってしまいます。

私がイライラし過ぎなのか、旦那がイライラさせすぎなのかどちらだと思いますか?
最近イライラしたことを書きます。

①私が話している時に違うことを始めたりするので聞いてるのか聞いてないのかわからない。
そのため、あとから同じことを質問してくる。

②出産立ち会いしたのですが、産んで1時間後ぐらいに痛かったーとか分娩の話をしている時に、2、3回いきむのに痛くてうまく息を大きく吸えない時があったことを、何でできないんだろうって思ってたと言われた。

③自宅に戻って3日目で、早朝からゴルフに行った。コロナも感染者がかなり増えてて心配だし、私も寝不足でやって欲しいこともあるのに。しかも夕方帰ってきて頼んだ買い物もなかなか行かず授乳中の私の目の前で昼寝を始めた。

④お昼過ぎに仕事から帰ってきて、私に昼寝しなくて寝不足大丈夫?と聞いてきたにも関わらず、ソファーで授乳が終わって少し立ったすきにソファーを占領して昼寝を開始された。
私も、ソファに座って少しウトウトしたかったのに、仕方ないから床に座る。

⑤旦那の口にヘルペスみたいのが出来てたので、赤ちゃんに触るときは手洗い、口と手は触らないでと言っているのに手洗いもせずに触ったりする。

⑥旦那のおむつの付け方が甘くて背中までウンチまみれで服も寝ていたシートもウンチまみれになったので手洗いしてたのに、謝ることなくなぜか笑う。

⑦沐浴後、授乳が頻回でなかなかバスタブが洗えず4時間ぐらい放置されたままなのに洗うことなく、ケータイでゲームをしたり、テレビを見たり、ソファーでゴロゴロしている。

No.3116563 20/08/06 08:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧