注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

メルカリでトラブルになりどうにもならず困っております。 先日、下敷きを購入しました。数年前の物で定価300円程の物が2000円でしたが購入しました。

No.30 20/08/08 18:56
お礼

皆様 ありがとうございます。
詐欺というのは非常に難しいのだそうです相当な金額と人数を相手にやっていないとまず立件は難しいそうで例えばお金を1円、商品の1つでも返せば詐欺として扱うのは不可能に近いものなんだそうです何より今回は物自体は送ってきているので詐欺行為にはあたらないということです。

匿名配送はメルカリと配送業者の取り決めでありシステムを外部公開はしていないかと思いますが勿論、メルカリはユーザーの個人情報を把握していますのでそれを配送業者側に通知しているのだとおもいます。
その為、本件は配達済みですので配送業者も知っているとは思いますが警察の捜査以外では取引の当事者であっても個人情報は絶対に外部へ提供しないと思われます。

カード会社へは次のメルカリの連絡が届いて新たにどう言ってくるのかもう少し見てからやってみようかと思います。

既に昨日、記載したのですが出品者にもメルカリにも各所に相談に行くと伝えて済みです。
その上でメルカリは止める権限はないのでどうぞ、出品者は警察に行ったところで民事不介入知らないのかwwwというような連絡を受けています。

消費生活センターには昨日、相談に行って実物も見せてきました。

メルカリが悪徳までは言いませんが本来A4サイズで送るべきものを商品より小さい封筒に二つに折り曲げて送ったと出品者本人が認めていて私自身も色々な角度からや封筒とのサイズ比較と言った画像を何枚も送っておりますが本人同士で話し合えを言うばかりでもう3日も事務局から連絡がありません。

出品者は2日半前から沈黙状態です。

出品者は二つにフワッと二つに曲げて封筒に入れただけでギュッと押し潰すように二つ折にはしていないという主張です。
ヤマト運輸が潰さなければ多少反り返るが私が開封して重石を置いておけば戻るはずだったと。そもそも折曲がっていても使えるから大袈裟ワロタwww 必死過ぎワロタwww という対応です。

何故、2.5cm制限をクリア出来たのか疑問でその点を問いただしても適切に発送したという主張を続けるばかりです。
事務局には商品と封筒のサイズ差を撮影で示しています。私が用意した封筒ではないと分かるように追跡番号など配送ラベルが写るようにも撮影提出しております。

事務局からはもう丸3日も返事がありません。
メルカリもお盆でバカンスなのでしょうか。

30回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧