注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

旦那の家族と完全に縁を切りたいのですが(ここでは話しきれない程の事をされてきました。)兄弟(5人)が多く、繋がりが普通の家族以上に異常な程密接です。 この決意

No.8 20/08/11 02:42
匿名さん1 ( 46 ♀ )
あ+あ-

遅くにすいません。
病状が不安定でなかなか返信できずにいました。
お兄さんとしっかり話されたとのことで、きちんとご自分の思いを伝えられたなら良かったですね。
ただ、物事に絶対はなく、人の気持ちも状況も変わるものです。完全に縁を切るのではなく、少し距離をとって良いお付き合いをするのがあなたのためにもお子さんのためにも良いかと思います。
甥っ子さんですが、精神を病んでいるのではないでしょうか?精神を病んでいる方の言動を真に受けていては疲れてしまいます。病気なのだと割り切って付き合い、難しいかと思いますがあまり気にしないでください。幸いまだ甥っ子さんは生きていらっしゃるので、なんとか助けてあげてほしいです。もちろんあなたの生活が一番優先されるべきですが、できる範囲で支援してあげて下さい。死んでしまってはもう何もできないので。
最後になりますが、ご自身の暮らしや気持ちを最優先で生きて下さい。
亡くなった弟も私も実家の呪縛や周りの人などいろんな事にとらわれすぎていたなと今は思います。
病気になってみて、大切なのは自分をいたわることだとわかりました。
手術がこわいのですが、頑張ります。
あなたも頑張って下さい。
毎日楽しく暮らせますように。

8回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧