注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

面接官の「貴方がうちの会社で成し遂げたいことって何ですか?」 の回答方法を教えてほしいです。 自分で考えろって感じなのですが、、いまいちなんて答えたら良

No.6 20/08/09 13:07
お礼

≫4

回答ありがとうございます。
そうですよね、私も特にない事が悪いこととか、そのせいで仕事が向かない、やる気がない、とかは全く思いません。
むしろやった事がないくせに、変にやりたい事を美化して見てる方が、
実際のギャップに感じて仕事意欲が下がってしまうのでは、?という考えです。
それに志望を伝えて、面接官がこの人はこの仕事を任そうとお互いの想像で語り合って一致したとしても、
実際は本当に向いているのか、そもそもいつか自分の希望が通る事があるのかも全くあてにしてません。

でも、意味がないのに何故か面接では聞かれる、
それで何故か意欲を判断されてしまう、
なので何かしら返答しなければならないものなのだ、と難しく考え過ぎていました。

正直に特にない、と答えては内定がもらえないものだと思い込んでいました。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧