注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

私は継母に育てられました。 それを知ったのは高校1年生のときです。 当時はか…

回答7 + お礼0  HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 21:58(最終更新日時)

私は継母に育てられました。
それを知ったのは高校1年生のときです。
当時はかなりショックを受けましたが、私も自立し、時間が経つにつれ、血の繋がりがない私をここまで育ててくれて今は感謝しかありません。
ただ最近モヤモヤしてる事があり距離を置こうかと迷っています。
なにかアドバイスが頂けたらと思います。
最近弟(血の繋がりのある父と継母との間の子)が結婚することが決まりました。
弟とは5つ歳が離れており仲は良好です。
母はとても舞い上がっており電話で話すたびに「早くお相手に会いたいわ〜」と言っています。(弟は遠方に住んでおりコロナのため今は会えてません)
その話を弟に電話で話した時に「母さんずっと結婚はいつするだ〜早く孫の顔見せろ〜って言ってたんだよね」と言っていました。
母は私にそんなこと一言も言ったことがないんです。
弟は20代半ばで結婚を急かす年齢ではありませんし、お相手の方とそれほど長く付き合っていた訳でもありません。(交際1年半ほど)
一方私は30代前半、5年付き合っている方がいます。
やっぱり愛情の差なのかな…私には興味ないのかな…と思えてきて苦しくなります。
考えれば、子供の頃、私には小さな事でもよく怒っていましたが、弟にはそんなこともなく。
弟の下に妹もいるのですが、妹が高校生のときは毎日駅まで母が送迎していましたが、私が高校生の時は「自転車があるんだから自転車で行きなさい」と言われ、送迎してもらったのは数えるほどしかありません。
また弟妹は車校のお金を母が支払っているのに対し、私は自腹。
そのことを母に言うと「あなたは音大に行ったんだから別のとこでお金使ってんの」と少し怒り気味に言われました。
私も自立し、何年も経つので、昔のことを掘り返すつもりもないですが、上記のことがどうしても引っかかり、母との距離を置こうかと迷っています。
かと思えばコロナで品薄になった消毒液やマスクを送ってくれたり…。
私は母に求めすぎなのでしょうか?
どうか客観的な意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

No.3118666 20/08/09 15:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧