注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

学校でイジメられていたのですが夏休みに入り、よく家に訪問するよう(イジメをする友達)になって辛いです。学校が辛いのに一番安心できる家に来られると安心出来ず夜も眠

No.2 20/08/09 18:12
匿名さん2
あ+あ-

無理な相談なんかじゃありません。
主さんにとっては本当に深刻な悩みです。
その相手にいじめられているのにもかかわらず『相手を傷つけずに上手く断る方法はあるのでしょうか?』なんて考える必要は全くないのですが、ヘタな断り方をしたら怖いし、主さん自身
の優しい性格もあるのだと思います。
親にその子の事を話していれば、家に来た際に玄関先でうまく断ってもらうか、お仕事で親が居ない時なら親から夏休み期間は勉強しなくてはダメと言われている、親に事情があって伝えていないなら、こ
こ最近体調が悪いからしばらく遊べないごめん、と体調が悪い自分に完全になりきって圧力なんかに負けないで勇気を出してハッキリと伝える事で
す。いじめられていると言う事ですが、まずは親に相談してみる事をおすすめしますが、どうしても無理ならやはり担任の先生、頼りにならないなら他の先生に頼ってみても良いと思います。少し視野を広く持ってみて、主さんが頑張ってたえていると今感じているのならその選択肢もありますので自分を追い詰めないで逃げ道はたくさんあるのだと思っておいて下さい。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧