注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

会社にとってパワハラは認めたくないことでしょうか。 会社側の人が加害者なので、…

回答9 + お礼11  HIT数 1088 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 17:55(最終更新日時)

会社にとってパワハラは認めたくないことでしょうか。
会社側の人が加害者なので、会社側は弁護士で守りたい様子です。
会社がパワハラを認めないのは、加害者だけでなく会社の不利益があるからだと思いますが、パワハラにしたくない理由の本当がわかりません。
企業イメージを損なうだけだと思いますが、他にもありますでしょうか。

どこの職場でもハラスメントはあります。

私は、過去に殴った記憶はないと言われたので、今さら許す気は無いです。
今更、泣きながら土下座しても許しません。
なぜかと言うと、すべて自己愛、保身にしかみえないからです。

ただし、どこかで示談しなければ会社員としてマズイのかもしれませんが、そんなこと今は考えられません。

当方どうやら、生意気なのか、なぜかパワハラされやすく8年前から複数の職場で耐えてきました。
今回は他の部署の上位職から2回目の暴力なので、我慢する必要なしで動きました。
暴言は我慢してきましたが、暴行行為は、さすがにキレました。

皆さんなら、警察の取り調べと、労働基準監督署のどちらが先が良いと思われますか?
パワハラ相談も結構多いので、参考に色々、教えてください。

会社はどう困るのか?
警察に届けたら、傷害、暴行罪はどんな前科になって本人以外の家族も不幸になるのか?
結婚や就職に影響があるのか?
何も知らずに後先考えずに、やってしまうのが一番怖いです。

すいません、文章が苦手で精一杯です。

No.3119341 20/08/10 14:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧