注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

批判覚悟で投稿します。 私の旦那は161センチです。 私とほぼ同じ身長で…

回答27 + お礼23  HIT数 1912 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 07:24(最終更新日時)

批判覚悟で投稿します。

私の旦那は161センチです。
私とほぼ同じ身長です。
そして体つきも華奢で顔も小顔で可愛らしい顔をしているので(私はジャニーズ顔だと思っています)、25歳なのですがスーツを着ていても学生に間違われます。

ちなみに私も童顔なので、必ず学生カップルに間違われます。

私は今まで身長が低い男性は恋愛対象外でした。しかし旦那からの猛アプローチと、中身の器の広さと生活の価値観が合って、付き合い、今年結婚しました。

旦那を誰かに紹介すると、ほぼ必ず旦那の身長について言われます。
「ちっちゃいね!」など。
それがまだ私の理解者などなら悪い意味で言われてるって本当に感じないので気にしませんでした。
しかしあきらか悪意があって、何回も身長について言ってくる方が何人かいました。
すごくむかつくし、傷つきました。

そして怒りが旦那に向いていて、普通に「背小さいんだから背筋伸ばしてよ!」などと言いまくるし、心の中で外を一緒に歩くのが嫌です。
靴などによって、今日私のほうが高いんじゃないか、周りからどう思われてるか気になり、外でも鏡があると旦那を隣にたたせて二人の身長をチェックしてしまいます。

身長が低いだけなのに旦那のささいなミスや、すこしコケただけでも異常に苛ついてしまいます。

私は周りから初対面の人にでもほぼ必ず可愛いとお褒めの言葉をもらえるのに、旦那を見られると、旦那さんって背ちっちゃいんだね!と言われとてつもなく気分が下がります。

旦那自身は昔から背が低いのを気にしてないし、私が昔からそういうことをいっても「いや、俺のほうがおっきいから」と優しく言ってくれるのです。
本当に優しく完璧な旦那なのに、ほぼ毎日身長のことを言って、イライラしてしまいます。

私は最低です。
わかってます。

私は他人の言葉を気にしすぎてしまいます。
私の周りにそういうことを言ってくる人が多かったのか、私が過剰反応しちゃったのか。
これからも旦那を紹介するたびに「背低いって思ってるな」って思うし。
別れるということは考えていません。
旦那以外は絶対に無理です。

なんでもいいです。
私を叱ってください。
旦那に申し訳なくて辛いです。

No.3120426 20/08/12 00:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧