注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

笑って受け流すべきなのか悩んでます。 旦那の悪気ない一言一言に傷つきます。 …

回答11 + お礼9  HIT数 939 あ+ あ-

もんこ( 33 ♀ 9VITCd )
20/08/12 14:54(最終更新日時)

笑って受け流すべきなのか悩んでます。
旦那の悪気ない一言一言に傷つきます。
遠距離だったら彼とデキ婚し、今妊娠7カ月です。彼は関西人でわたしは埼玉人で、元々ブラックジョークばっかりの彼ですが、笑ったり歌ったりしたながらわたしの欠点をなじってきます。わたしは体重は理想体重と言われてるくらいで平均値ですが、足が太くて高校生の頃から悩んでます。わたしの足を見てカブみたいな足ブスと笑ってきます。彼はわたしの3つ下ですがオバハンオバハンと言って笑ってきます。(なにかのお笑い芸人のネタらしいですが)
昨日は冷凍庫にいつも白熊アイスが好きで入ってるのですが、彼が「もうシロクマいいわ」っと言ってきたので「さすがに飽きた??」と聞いたら「お前とシロクマに飽きたわ」とまた笑いながら言われました。「なんでそんなこというの」とわたしが悲しい反応してもそれを見て笑ってる感じです。意図がわかりません。
さすがに冗談でもいい気分しないことが多いので、今までも「ほんと悪口ばっかりだよね。本当にいや」と言っても、「悪口やなくて事実や」と笑って全く変わりません。関西の人ってこうゆうノリなのかなと、笑って聞き流した方がいいのか、わたしが冗談通じなさ過ぎなのか、どちらにしてもプチストレスです。それに加えて料理は好きでしてくれますが、洗い物も掃除も洗濯もほとんどやってくれません。子供が心配ということでエッチは半年以上してませんが、キスも私からしないとなしです。正直これがずっと続くと思うと億劫です。共働きで、子供が一歳になる頃にはわたしも仕事に復帰する予定です。子供が生まれてからもこの調子だとパンクしそうで気分が落ち込みます。笑って「ハゲデブ」と言い返すこともありますが、正直そんなこと言い合ってる夫婦って。と思ってしまいます。

笑って受け流すべきでしょうか。

No.3120544 20/08/12 08:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧