注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

2歳半の子供を育てています専業主婦です。夫は年収数千万で全てお金で解決させるタイプで家のことは何もしません。仕事だと言えばなんでも許されるのかと殺意すら覚えます

No.93 20/08/15 16:55
匿名さん93
あ+あ-

主さんの同じ境遇の専業主婦です。
主さん、ちょっと認識を改めたほうがいいと思いますよ。
私の夫もそうですが、年収数千万円規模を稼ぐ人って本当に多忙です。
一見遊びのような付き合いもすべて仕事につながってますし(私の夫の場合)。
私は家庭のことはすべて自分が引き受ける覚悟で結婚しました。
子供が幼いうちは夫が子供と遊ぶための時間を割いてくれるだけで感謝することにしてました。
2歳半って一人で見るのは大変でしょう。
家事代行を頼んだらいいんですよ。
部屋の片づけが大変なら、ダスキン呼べばいい。
私はそうしました。
仕事以外の雑事はすべて自分(妻)が引き受ける。
引き受けた以上は、どんな手段を使っても「夫が気持ちよくくつろげる環境を確保する」「我が子をかわいがってもらえるだけの気持ちの余裕を持ってもらう」。
私たちのような立場の妻は、それが仕事です。

あと、パワハラとおっしゃいますが、そのパワハラ気質で社会で成功を収めているのも事実だと思います。
こう書くとまるで「夫の言いなりになって何もかも許せ」と言ってるみたいになってますが、私が伝えたいことはそうではありません。
年収数千万円なら外の社会では自然に他人を使う側の立場でいる時間が圧倒的に多いです。
だから、家庭に帰ってきてもその気分が抜けなくなってしまう。
夫を立てつつ、家庭はあなたが自信をもって取り仕切ればいいんですよ。
夫に負担をかけないことを第一目標にして。
そのためには家事代行でもお手伝いでも何でも利用すればいいんです。
私の友人はみんなこうやって乗り切ってきました。
集まる男性陣は全員「俺様」だし「パワハラ気質」といえばそうですよ。
でも皆さん妻を大切にしてる人ばかりです。

根本的に考え方を変えないと、今の生活を続けていくのは無理ですよ。
大学生時代からの付き合いでそういう自覚はなかったのかもしれませんが、あなたが今暮している世界はそういう世界です。
いつまでも学生気分でいるのではなく、自分の役割は支えることだと割り切ってください。
一見「男尊女卑」と思われるかもしれませんが、信頼される妻になることが一番賢いやり方です。
それができないのなら早急に離婚も視野に入れたほうがいいです。
「金のある男」には「外で女を作る」という選択肢がありますから(現実問題)。

93回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧