注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

好きな人と自分が原因で離れて、彼は私が傷つく言葉も言ってくれなかったけど数ヶ月本当に辛くて 脱け殻みたいでした。 そして少しずつ忘れようと現実を見るよう頑

No.13 20/08/17 12:29
匿名さん13
あ+あ-

お辛いですね。体調などは大丈夫ですか?

別れた原因を相手のせいにせず、自己分析していて偉いですね。

私も半年前に恋人と別れたのですが、私は悲しい気持ちを無理に忘れようとせず、毎日気がすむまで考えて悲しい気持ちを感じきっていました。そしてまた同じことを繰り返さないため自己改善していたら、いつの間にか元彼のことを考えても悲しくなることが無くなり、前を向けるようになったし、今は他の人と連絡をとっていますが、毎日とっても楽しく過ごしていますよ。

例えば仕事で大きなミスをした場合、回りから白い目で見られ恥ずかしい思いをしたり、もうまわりに迷惑をかけたくないと、同じミスを繰り返さないよう、どうしてそうなったのか考え対策しますよね。

恋愛もそれと似てるかなと思います。

人間関係って片方が一方的に悪いなんてことは私はないと思いますが、相手が悪いと決め付けている人より、自分にも原因があるんじゃないかと思っている人の方が人間的に成長できると思います。

自分に原因があると思うのであれば、次はそうならないよう、どうしてそうなったのか考え、対策する、自分で解決していくことで、自信がついて、次に繋がると思います。

相手を変えることはできません。変えられるのは自分だけです。

自分の弱さを受け入れられる人は強い人です。そして自分の弱さを受け入れられた分だけ、誰かのことを受け入れられると私は思っています。

今はとてもお辛いと思いますが、悲しい気持ちを感じきって、この経験で学べることをすべて吸収しきると良いと思います。

また前を向ける日が来るといいですね。

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧