注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

友人が5歳の子供を連れて初めてマンションに遊びに来たのですが、子供がわざと足音を…

回答11 + お礼12  HIT数 1075 あ+ あ-

匿名さん
20/08/20 14:17(最終更新日時)

友人が5歳の子供を連れて初めてマンションに遊びに来たのですが、子供がわざと足音を立てるようにドドドドドドドーン!ドーン!ドーン!と走るのでヒヤヒヤ…。分譲で購入した新築マンションなのでそこまで響く造りでもないのですが、さすがに同じ部屋にいる私まで地響きを感じ、まずいと思いました。親である友達もやるたびに何度も静かに歩くこと、ドンドンしない事を注意しましたが、多分その子の近所や周りの友達も一軒家のおうちの子が多いらしく、なぜダメなのか理由を説明しても分かってもらえず、挙げ句の果てには「音がするジャンプじゃないと動きたくない!!」と泣き出しました。私も走るだろう事は想定していたし、遊び盛りの子供の足音ぐらいならと思っていたのですが、まさかわざと音がする様にジャンプができないと癇癪を起こして泣き出されるまでは想定してなくて、今後も子供がいる友達を呼ぶべきか悩みます。
世間の方々はマンションに子連れの友人は極力呼ばない、もしくはマンション住まいの友人宅には子連れで行かない、とかしているのでしょうか?

No.3125157 20/08/19 03:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧