注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

長文で失礼します。 レス枠2使わせて頂きます。 妻の激しい気性暴力などで、本…

回答32 + お礼4  HIT数 2138 あ+ あ-

匿名さん
20/08/27 06:45(最終更新日時)

長文で失礼します。
レス枠2使わせて頂きます。
妻の激しい気性暴力などで、本当に参っています。


私35歳(バツイチ再婚)、妻32歳(初婚)で私の連れ子小学2年生(8歳)、昨年夏に女の子(0歳)が生まれて、四人家族で結婚三年目になります。

ご相談内容は以下内容から、妻(手をあげるなどかなり手厳しい)をどのようにしたらもう少し柔らかくなってくれるかなど、厳しいご意見含め頂ければ幸いです。
以下妻の現状です。




●私が妻に困っているその①「連れ子と上手く行っていない、連れ子に暴力を何回か振るった」

妻とのお付き合い2年の間、息子・妻は極めて関係は良好でした。
息子は気が弱い性格で、なよなよした性格、忘れっぽいですが、優しい性格です。
ただ妻は勝ち気でせっかちタイプなので、何回言っても忘れるなどで、半年前
・ビンタ
・リモコン投げ付け肩に切り傷とコブ
これに加え下記②の妻が暴れる件で息子は完全に怖がっています。
私の注意などには当然反発し、妻は「暴力は仕方ない。暴力される子供側が悪い」といいました。



●私が妻に困っているその②「すぐキレる、キレて夜中でも近日中の大声、物を殴る、そして私への暴力」

我が家ステップファミリーは様々な課題(妻・息子の関係が中心)があり、その課題はとにかく時間と話し合いが必要だと私は信じています。
しかし妻は話し合いが嫌いなようで、課題に対し私が話し始めると妻は

「その話長い?」→「眠いんだけど?」→「ああ面倒くさい」→キレる
→私が話し合いの必要性訴える→近所中響くような大声で怒鳴る・物なぐる・そして何故か自分をなぐる

先日ついに私への暴力があり、スマホ近距離で思い切り投げられ、胸・腕がボコボコに腫れました。
悶絶する私に妻は
「まじ大げさ、笑える!お前は馬鹿か?」
妻は産後クライシスのせいだから仕方ないと言っています(産前からあまり変わってないのですが)。
話し合いに持って行くまでにも出来ないのが辛いところです。
義両親に私は助け(何かいいアドバイスがないかなど)を求めましたが、私が悪いという事になり、息子への暴力も特に妻には言及しなかったようです。
一回、妻はお義母さんの前で暴れたのですが、お義母さんは終始何も言わなかったの違和感を覚えました。

次のレスに続きます、長くてすみません汗

No.3126451 20/08/21 01:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧